Feed on
Posts
Comments

始めてから5か月、ついに古龍殲滅したので適当に
はてなブログのほうに書く勇気はなかった

というわけでロードラ日記第2回目です
ただのマリアンヌさんの宣伝です

4月くらいにガチャで引けたのと使っててやばい!強い!ってなったので結構育ててたんですけど2.8のアップデートでさらに強力になったのでこれは古龍もやるしかないなと
いや全然楽できませんけど

とりあえず今のマリアンヌさんはこんな感じ
IMG_0574
アクセサリーで攻撃激振りにしました、脳筋です
ところで☆4槍の+700と☆5和名+600はどっちが強いんですかね感

4人マリアンヌPTは最近は
・マリアンヌ
・みなと/あまぎ/キヌガサ
・ネフティリア
・光あまぎ/セレナ/マリアンヌ/ヴェル/光リヴァイア
あたりで安定かなぁとも
リーサル2ついれるのは強いんですけど体力4万くらいであんまり安定しないのでリーサル1の補助メインで

テンプレートとしては
・マリアンヌ
・ソウル回収
・パネルコピー/シャッフル
・攻撃/体力
みたいな感じでやってます
リヴァイアいないけど…けど…

リヴァイア用水の時代は
・マリアンヌ
・ネフ
・光あまぎ
・リヴァイア
で大体5分です(ただしリヴァイアを探すのにも5分くらいかかる)
ボスがミューテ2発から弓7→槍1の2回で沈むのでそこまでソウルがなくていいのが大きい

6人PTだと自由度上がるので割と適当で
手持ちだと
・マリアンヌ
・みなと
・ネフ/ドン・ボルタ
・あまぎ/キヌガサ
・まゆ
・助っ人(マリアンヌ/セレナとか)
とかかなぁと
ネフティリアはパネルコピーもですけど攻撃30000でたたけるのは道中がすごい楽
6人で現在最高ダメージは216万です(助っ人セレナ、サブはドン、あまぎで)
これは古龍も簡単にいけるのでは!?って思ったらそんな簡単ではなかったという

とりあえず1回目
IMG_0537
100万ダメージでるしまあ結構…って思ってたらミューテなしで30万しかでないという
そもそもそろえるのにヒールライト使ってるし論外
パネルコピーもソウル消費激しすぎますね…

というわけで第2パターンでこんな感じに組んでみました
IMG_0562
今回はネフいらないのでミューテ要員としてホムラさん

これの結果は
IMG_0565
これが最高でした
この時点でも勝てたとは思うんですけど8回くらいやって最高がこれだったのと画像のときは最後にパネル運が尽きて攻撃できず死亡

ホムラじゃなくてヴェスパでいい気もするのですが何とも

そしてバージョン3.0になってまた古龍が来たのでやってみました
そのステータスがこれだ!
IMG_0588
メンバー変わってない!!!
とはいえアクセサリーのおかげで攻撃14000くらいアップしてます。これは大きい

これで挑むこと4回目…
ついに古龍も沈みました!
IMG_0591
マリアンヌさんの前には敵などいないのだ(15回目顔)

戦術としては最初にミューテ3、ハイディフェンダーしてあとは弓4貯まったら即リーサルでやるパターンです
欲が出るとすぐに詰みます
ヒールライト尽きる前に半分くらい削れてれば勝ち目はあります

とりあえず勝つためには
・スペシャルパネルが結構流れてくる
・弓パネルが結構流れてくる
・ハートがまとまってやってくる
・鉄壁の防御が5回くらい
というのがあれば大体勝てそうです
はい、超絶運ゲーです

まあデウス、ヴィクターなしでも一応勝てるという意味でも


というわけでマリアンヌさんでも古龍は沈められるのですがもっと安定するのはこんな感じのです
IMG_0588
ホムラ→光リヴァイアでマリアンヌ→ロザリアです
ドレインフィールドは3回くらい出てくれれば安定です。というか回復が一番大事なので1撃受けた後にハート1つでもう一発くらえるレベルまで回復できるのが大きいです
IMG_0571
倒してないですけどあと弓4→槍で倒せるレベルまで削ってリタイア

あとフィーアもなぜか来たので一度だけ挑戦
IMG_0586
ミューテ3でこれはきつい
かすみを水ブリュンでレベル上げればまだまし…なんですかね
フィーアは応用力高そうですけどマリアンヌ以上に頭使いそう


というわけでマリアンヌさんの布教記事みたいな感じでした
めっちゃ強いので引いたらぜひとも使ってあげましょう

とりあえず言えることは昔の弓→槍→杖だとまず無理だなぁという
普通にそろえるだけでもすごい苦労した記憶

マリアンヌ用PTに必要なリヴァイアとブリュンはほしいなぁという感じ
リヴァイアはまだしもブリュンはきつそうなんでなんとも

この辺で

Comments are closed.